ロシアンブルー ピエールのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS へそ天

<<   作成日時 : 2014/04/16 06:29   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 14

毎日 へそ天しています
画像


画像



昨日 お天気が良かったので 昭和記念公園へ行ってきました

昭和記念公園の詳細は → http://www.showakinenpark.go.jp/

ちょうど チューリップが見頃なので

写真を撮りたくて 開園直後でもないけど 早めに行ってきました

空いています

画像


と思ったけど・・・

チューリップ畑についたら 人がいっぱい
画像


みなさん カメラ片手に 写真を撮っています
画像

花の写真を撮るなら 朝10時まで・・・って話を聞いたことあるなぁ

私のカメラ 普通のデジカメなので イマイチな上に

腕もイマイチ・・・
画像


とりあえず 適当にシャッターをきるものの・・・

なんだか素敵じゃない
画像


一眼レフを持って 三脚立てて 本格的に撮っているオジサンの隣なら

上手く撮れるかしら〜なんて 考えて

隣りに立って 撮ってみる・・・
画像



そんなに 甘くない(笑)


でも なかなか いい場所です
画像


なぜか 画素数の低い携帯の方が キレイ・・・
画像


画像


画像

チューリップが 川沿いに パッチワークのように植えられていて

本当にキレイでした

甘い花の香りがして 気持ちが良かったです
画像


ソフトフォーカスにすると メルヘンですよね〜
画像


画像


画像


変わった色のチューリップも たくさん
画像


画像


人も増えてきたので お昼前には 帰ることに・・・

出口までの途中に 植木鉢に ネモフィラの花が植えてあって
画像


ひとりで 写真を撮っていたら
画像


おばさま@ 「あら キレイだわ・・・」

少し遅れて・・・横から

おばさまA 「あら ホントだわ・・・」

ワサワサ〜と 横から割り込まれ・・・

写真を撮る


負けました(汗)


接写で あと 1枚撮りたかったのに〜(涙)

画像


桜は終わってしまって

チューリップは 今がちょうど見頃でした

次は ポピー畑だそうです(少し咲いていましたよ)


お近くの方は ぜひどうぞ〜


もう少し近ければ 年間パス 買うんだけどなぁ・・・
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
どれもキレイに撮れていると思いますよ〜。
色とりどりのチューリップが並ぶ様子は本当にキレイですね!
チューリップと言っても色んな種類があるんですね。
みんみん
2014/04/16 07:29
おはようございます。
ピエール君
いい天気でへそ天快調ですね

昭和記念公園一度だけ行きましたが
広いですね
今の時期いいですね
綺麗〜〜〜
また行ってみたいです(^0_0^)
陸&クロ
2014/04/16 07:55
こんにちは
あはは、、、^_^
おばさんに負けましたか-^_^
逃げるが勝ちです。
すごくきれいに撮れてるじゃあないですか^_^
ヘソ天の季節到来ですね。
シグまろX
2014/04/16 10:32
お散歩日和ですね〜かるちもブログネタ探しにお出掛けしようかな〜
ピエール君、快適ヘソ天ですね。
かるち
2014/04/16 14:12
新緑にりゅーリップの赤・黄色・ピンク
青花、とても素敵な風景ですね。
これだけダイナミックだと、見とれてしまいますね。
三毛猫
2014/04/16 18:41
あららら。
オバサマに負けましたか!
それにしても、広くて綺麗ですね。
どの写真も上手く撮れてますよ!
ピエールくん、今日も豪快なヘソ天ですね!
マシマロ
2014/04/16 19:26
昭和記念公園、とっても素敵なところですね〜(≡^∇^≡) メルヘンだし外国の風景みたい♪ 季節ごとにたのしめそうですね♪
まっ、おばちゃんはマイペースな方多いかな…ていう私も おばちゃんドップリ(; ̄ー ̄A
ハル
2014/04/16 20:50
ピエール君は、年中ヘソ天ですかっ
チューリップ色んな種類があって
綺麗ですねぇ
おばちゃんパワーに押されましたか(^^;)
そら
2014/04/16 21:13
チューリップ綺麗ですねえ
まるで色とりどりのじゅうたんのよう
チューリップはいろんな色があって、ほんとに楽しめますよねえ^^
タフィー104
2014/04/16 22:16
ピエールくんはへそ天で快適ですね♪

綺麗なチューリップですね。
変わった色のチューリップは新鮮ですね^^
きらら(3にゃんず)
2014/04/16 22:31
ピエール君はもうヘソ天? 季節先取りですね
チューリップ綺麗に撮れてますよ。川沿いの一枚なんか絵本みたいです
チューリップは品種改良が盛んで色も形もビックリするようなのがありますね
昭和記念公園、近かったら通いたいですね
マーシャの乳母や
2014/04/17 00:14
みんみんさんへ
コメントありがとうございます
チューリップ きれいでしたよ
写真で上手く雰囲気が伝わってるといいのですが・・・

陸&クロさんへ
コメントありがとうございます
毎日 へそ天ですよ
昭和記念公園 陸&クロさんの所からだと 少し遠いですよね
コスモスや紅葉の時期もオススメですよ

シグまろXさんへ
コメントありがとうございます
こちらも 近づいて撮っていたので まさか 横から割り込まれるとは思いませんでした(汗)
チューリップ畑は 撮れたので 良かったです

かるちさんへ
コメントありがとうございます
かるちさんの方は 海も近いし お散歩ネタ いっぱいありそうですね
ピエールは 毎日へそ天ですよ
みるしっぽ
2014/04/17 17:33
三毛猫さんへ
コメントありがとうございます
ポスターで 去年 見かけていたのですが まさか こんなに凄いとは 思いませんでした
本当に素敵でしたよ
行ってよかったです

マシマロさんへ
コメントありがとうございます
そうです 負けました(涙)
チューリップ 本当にキレイでした
紅葉やコスモス ポピーは見たことあったのですが チューリップだけは無かったので よかったです

ハルさんへ
コメントありがとうございます
本当に メルヘンで 妖精とか出てきそうでしたよ〜
絵を書いているおじさんも いましたね
おばさん 勢いいいです(汗)
ハルさんは そんなことないですよ〜

そらさんへ
コメントありがとうございます
年中無休でへそ天しています
チューリップ 本当にキレイでした
おばさん 元気でしたよ
まだ 勝てませんね(涙)
みるしっぽ
2014/04/17 17:39
タフィー104さんへ
コメントありがとうございます
そうですね 昔の歌のように 赤・白・黄色だけじゃないですね
本当に ため息が出るほど素敵でした

きらら(3にゃんず)さんへ
コメントありがとうございます
毎日 へそ天していますよ
ほかにも色んな種類のチューリップがありましたよ
本当にキレイでした

マーシャの乳母さんへ
コメントありがとうございます
冬もへそ天します(笑)
本当に メルヘンの世界でした
去年 行きそびれたので 行ってみて良かったですよ
せめて 自転車で行ける範囲だったらよかったのになぁって思います(少し遠いので 電車を使います)
みるしっぽ
2014/04/17 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
へそ天 ロシアンブルー ピエールのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる