ロシアンブルー ピエールのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は高幡不動へ

<<   作成日時 : 2017/03/12 06:26   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 1 / コメント 8

昨日は高幡不動へ行ってきました

あんまり写真 撮ってないけど・・・
画像


写ってるのは ピエールパパです

裏山を巡るハイキングコースもあって

歩いて運動になるかなと思ったんですけど・・・

パパは 出張の疲れからか腰がちょっと痛いということで

本殿とか五重塔だけ観て終わりにしました
画像


画像


画像


今の時期 梅の木が 少しある程度でしたが

紫陽花や紅葉の時期は とっても綺麗らしいです
画像

お天気が良くて 気持ちが良かったです

今度は 紫陽花かモミジの時期に来てみようと思いました


おみくじを引いたら(棒が出てくるやつ)

パパが最初に引いて

その後 よく振って混ぜたのに・・・私も パパと同じ番号で・・・

ふたりとも凶でした(汗)
画像

おみくじ売り場のお姉さんに

これから上がっていくと言われますので・・・

と励まされました(笑)


初詣で行く厄除け大師もそうなんだけど

お寺のおみくじって 凶が多いような気がします

何度も引いてるんですよね(汗)


それから お昼だったので

近くのお蕎麦屋さんに寄りました

鴨南蛮そば
画像

美味しかったです


あと 近くの果物屋さんの店頭に

蜂蜜が売っていて いろんな種類があったので買ってみましたよ

オレンジと栗
画像


オレンジは大きいサイズしかなかった

栗は 黒糖みたいな味って お店の方が言っていました

まだ味見してないけど 楽しみ・・・

レモンとか 蕎麦とか 色々ありましたよ

花の種類によっては 多摩で養蜂して採取したものもあるみたいで

国産の蜂蜜のようです

結構 リーズナブルでしたよ

ホームページあるかな?と調べましたが・・・無いようで

稲城市に養蜂場とお店があるようです



ピ 「ぼく 留守番」
画像


ちょっとだけ 明日に続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昨日の続き
昨日の続きですが ...続きを見る
ロシアンブルー ピエールのブログ
2017/03/13 06:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
高幡不動さん
綺麗ですね、ハイキングコースもあるのですか
いいですね
秋の風景も楽しみにしてます。
あら〜^ピエール君
お決まりのお留守番ですね
寂しいにゃ〜(^^♪
陸&クロ
2017/03/12 06:42
私が行ったときは達磨市でごちゃごちゃしてて……おみくじあったんですね(^_^;)
ご夫婦揃って同じ番号!って夫婦円満の御利益ってか証拠♪
凶はこれから上がるしかないので、ある意味ラッキーって私も言われたことありますよ♪
NAONAO
2017/03/12 07:06
ピエール君はお利口さんにお留守番できたんですね
高畑不動はすっげー昔に行ったことありますが、ほぼ記憶に無い…
おみくじの凶って場所によりけりの様ですが、思いの外確率高かったと思います
試練を与えるってことですかね( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/12 07:40
五重塔が綺麗♪やっぱこういう建物はいいなぁ〜
お寺さん巡り結構 体力いりますね(^^;)
夫婦揃ってって仲いいなぁっ( *´艸`)
蕎麦に開運って書いてあるから運気上昇
していきますよっ
はちみつ ホンマ味が違いますよ!
私も好きで遊びに行った土地と花の
はちみつ(国産)を 食べてます
ピエール君ご褒美貰ったかな?
そら
2017/03/12 07:50
立派な建物ですね〜
これからの季節、ハイキングが楽しみですね〜
おみくじは、今から上昇ということでしょうね〜
たぁくんママ
2017/03/12 07:58
高幡不動は学生時代にたまに行きました。当時より変わっているんだろうな〜お蕎麦美味しそう…
かるち
2017/03/12 08:58
天気も良くてハイキング&お散歩日和でしたね
国産の蜂蜜、普段は手が出ませんがこういうところだと安く入手できるのでしょうか?
栗の蜜、たのしみですね♪
マーシャの乳母や
2017/03/12 21:47
ピエールパパさん出張お疲れ様でした
昨日は高幡不動へ行かれたんですね〜♪
お天気も良かったみたいですし、素晴らしい五重塔を眺めながら風景も楽しめれる素晴らしい場所ですニャ〜
おみくじは…これからドンドンと上昇すると言う事ですから大丈夫ですよ♪
ピエールくんはお留守番お疲れ様でした
sabatora nyanya
2017/03/12 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日は高幡不動へ ロシアンブルー ピエールのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる