ロシアンブルー ピエールのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おとなしく・・・

<<   作成日時 : 2017/03/03 06:29   >>

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

少し前の写真ですが

手芸してたら そばに来て見ていました
画像


しばらくは 膝の上で おとなしく・・・
画像


かるちさんから コロンのはんこを頂いたお礼に

ぽちゃ子ちゃん雛を作りました
画像


ぽちゃ子ちゃんは女の子なので

お内裏様をどうしようか・・・と思いましたが

同じ模様で作りました

ぽちゃ子とぽちゃ男かな?


ビーズの話・・・

前にも ビーズのお店やネットショップが減ってきたって書いたけど

私が一番 よく使ってたビーズのネットショップが閉店することになっていました

結構 面白い品揃えで チェコビーズなんかも豊富で

時々 おまけ企画とかもあって

大好きなお店だったんですけどね

とっても残念・・・


ついでに 一番 近いユザワヤは改装したら

ビーズの取り扱いが激減して

私にとっては 物足りない店になってしまいました

一時のブームが凄すぎて

どこにでもビーズを売ってる店があった感じだったけど

ブームになる前は 浅草橋まで買いに行ってたもんなぁ・・・



最近は 貴和さんとかパーツクラブとか

浅草橋まで行かなくても お店が結構ありますよね


私は シードビーズとかチェコビーズを使うことが多いので

最近の品揃えは ラインストーンやレジングッズが多くて

ちょっとジャンルが違うのよね


久しぶりに浅草橋でも行ってみようかな


おまけ

ひな祭りなので ピエール雛を飾りました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お、ビーズ雛はピエールとピエレットって事ですね( ^ω^)
地元のユザワヤも京王線の駅ビルが建て替えられてからかなり規模が縮小しました
でもビーズはそこそこの品揃えがあったかな
貴和もパーツクラブも在るから、競合しないものを置いているのかもしれませんね
この前ユザワヤに行ったら色々な猫柄の生地が沢山あって、みるしっぽさんだったらこう云うので色々つくるんだろうなあって思いましたよ( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/03 07:24
ぽちゃ子雛ありがとうございました。ぽちゃ子とちゅ〜るでお祝い!?しています…
うちもママさん、ビーズ辞めちゃいました。
かるち
2017/03/03 22:38
私はビーズはやりませんが、ユザワヤは割引券も止めちゃってハガキ割引だけ〜 とっても不便になりましたね!
pmarin
2017/03/04 21:05
ぽちゃ子雛! すっごいかわいい〜〜〜
かるちさん、ママさん 大喜びでしょうね
そうそう、最近のユザワヤ品揃えが、、、
手芸する人が減っているんでしょうか、ビーズに限らず物足りない感じです
マーシャの乳母や
2017/03/04 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おとなしく・・・ ロシアンブルー ピエールのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる