ロシアンブルー ピエールのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かい日

<<   作成日時 : 2017/03/08 06:39   >>

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6

暖かくなってきたようで ピエールも コタツから出て寝てる時があります
画像


腕組んでるのかな
画像




五目豆を煮ました
画像


煮豆が大好きなので(甘いだけの白花豆とか きんとき豆は あんまり好きじゃない・・・) よく作ります

乾物の豆じゃなく 豆の水煮を使ってます



子供の頃 父方の祖母が よく豆を煮てました

好きで よく食べてたけど

祖母は あんまり料理が得意でなかったし 好き嫌いも多くて

大豆だけを甘じょっぱく煮ただけでした

でも 煮物やけんちん汁は

祖母のが 一番 美味しかったですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
豆は子供の頃苦手でしたが、大人になってから食べる様になりました
箸で一粒一粒無心になって口に運んでます( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/08 08:20
五目豆、金時豆大好きです。
娘も好きでふと気づくと、娘がすべて食べつくしています。
猫ねこネコ
2017/03/08 14:33
うちはまだこたつむりです。もうちょいかな?
豆料理ダメなんすよね。OKなのは納豆と枝豆ぐらい…
かるち
2017/03/08 17:40
ピエール君的に春の訪れを感じたんかな?
チョコは、年中オコタです 自分の生まれた
場所やから安心なんかも
豆美味しいから好きやぁ♪
でも自分で炊いたことないなぁ(^^;)
そら
2017/03/08 18:30
うちの母も料理が苦手で
味付けは甘じょっぱいだけでしたね。
懐かしい素朴な味でした。
kyoro
2017/03/08 21:01
ピエール君の腕、ぬいぐるみみたいだ〜♪
五目豆,美味しいですよね〜 うちも大好きです
味噌豆も簡単で美味しいよ
マーシャの乳母や
2017/03/08 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暖かい日 ロシアンブルー ピエールのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる