ロシアンブルー ピエールのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エコクラフトの時のピエール

<<   作成日時 : 2017/04/17 06:09   >>

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日 載せた エコクラフト手芸

細いヒモが ニョロニョロ・・・

猫には たまらない一品で 邪魔されて

他のおもちゃで気を引いてもダメだったので

一本 あげました
画像


後ろには 無視されてるトンボのおもちゃ
画像


適当に 遊んでくれてる間に

ささっと仕上げました
画像


画像


画像




先日 姪っ子とクッキーを作った時

出来上がったクッキーを 姪っ子に全部持たせたので・・・

仕事から帰ってきたピエールパパが

「ぼくのクッキーが無い!!クッキー食べたい!!」 (←子供か!!)

と騒いでいたので

桜の絞り口金を使って クッキーを焼きました
画像

なかなか 綺麗に絞るのが難しくて

もう少し 冷やして硬めの生地にしてから絞ったほうが

綺麗な桜の花の形になりそうです

お皿に載せて 写真を撮ろうとしたら・・・

忍び寄る クッキーモンスターの影が・・・
画像


わかるかな?
画像


ピエールは バターの匂いが大好きなので

狙っていました

画像


紅麹(天然の着色料)を使ったので ほんのりピンク色です


夕飯は 年末に大家さんから頂いた冷凍のいくらの醤油漬けを解凍して

買ってきたお刺身と合わせて ちらし寿司にしました
画像


覗いてるピエールですが お刺身には 全然 興味がないです

写真を撮る=ピエールを撮る なので

写りたがり・・・っていうか 何を撮ってるか気にして見ています


いくら 美味しかったぁ〜

食べ過ぎました

大家さんの奥さんが 北海道の小樽出身なんだそうで

お土産でいただきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんの反応が毎回カワイイです(´∀`*)ウフフ。
zakuro
2017/04/17 07:31
おっ、安上がりなおもちゃ(笑)。
何となくクッキーって食べたくなる…パパさんの気持ちわかりますよ〜
かるち
2017/04/17 07:59
ピエール君、ふわふわ頭が見切れてますよ〜( ^ω^)
パパさんもはや駄々っ子ですね〜
桜風味のクッキーとかどうなんでしょうか…と桜好きな自分はちょっと思いました( ̄∀ ̄*)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/17 08:35
く〜っ美味しそうなちらし寿司♪
みるしっぽさんの作る料理はホンマ美味しいそうやぁ
なははっwパパさん駄々っ子やなぁ(笑)
桜の絞り金ってあるんやぁ
エコクラフト・・・大きなのんで
ピエール君のかごベッドとか
そら
2017/04/17 09:28
うちも1本は献上しますよ〜
だだっ子なパパさん(笑
マーシャの乳母や
2017/04/18 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エコクラフトの時のピエール ロシアンブルー ピエールのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる