ロシアンブルー ピエールのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クッキー

<<   作成日時 : 2017/04/02 07:59   >>

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日は 妹と姪っ子が 遊びに来ました

一緒にクッキーを作りました

3歳なので まだ型抜きだけね・・・

焼き上がって 味見・・・
画像

冷める前に食べたくて 熱いからフォークを要求

欲張って 全部 自分の皿に・・・
画像


「せっかくだから じい・ばぁ・パパ(姪ドンの)にも あげようよ・・・」って言ったんですが

全部 自分のものだそうです
画像

しばらくして 一通り 味見をしたら

満足したらしく じい・ばぁ・パパ用の分を袋に詰めていましたよ


前は 恥ずかしがって 全然 喋ってくれなかったのですが・・・

すごくお喋りになっていました

子供の成長は早いですね〜


生まれた時は 妹に似てるなと思っていたけど

妹の旦那さんに そっくりになってきました






ちなみに ピエールは・・・というと

クッキーの生地を 妹たちが来る前に作っておいたのですが

覗き見してたので
画像


鼻のところに ココアが付いてます
画像


粉が飛んで付いてしまったようで・・・

ココアは猫に良くないから ウェットティッシュで拭きました






姪ドンが来てからは ピエールは

こたつに隠れて出てきませんでした・・・

が 何度もコタツを覗かれてイラっとしたようで

最後の方は ウシャー!!って威嚇してました

ピエールにとっては まだまだ

怪獣姪ドンですね


昨日は ピエールパパは仕事で居なかったので

姪ドンに会ってないんですけど・・・

結構 お喋りになったんだけど

たぶん パパに会ったら 

姪ドンは いつものように 恥ずかしがるんだろうなぁ・・・と思いました

なんで パパだけ 恥ずかしがるかは謎です

パパは 自分でイケメンだから!って言ってますけどね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
子供は成長が早いですね。ピエール君はダメでしたか…残念。いつかは慣れるのかな?
かるち
2017/04/02 08:14
人の家の子供はたまに会う所為か、成長が早く感じますよね
ピエール君は俺の事は放っておいてくれ!って感じだったんでしょうね( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/02 10:33
お孫さんの成長の変化、楽しみですね〜
独り占めするところも、ある意味頼もしい〜
ピエールちゃんには、子供の行動は迷惑でしょうね〜
たぁくんママ
2017/04/02 11:12
姪っ子ちゃん楽しいクッキー作り♪
女の子らしくて可愛いですねっ(*'ω'*)
ピエール君もオコタでシャー
チョコも姪がきた時は、ビビって
出てきませんよ(^^;)
そら
2017/04/02 16:55
久々に『型ぬきクッキー』作ってみようかなぁ。
作るとしても高校生以来かも・・・。
zakuro
2017/04/02 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クッキー ロシアンブルー ピエールのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる