ロシアンブルー ピエールのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の・・・

<<   作成日時 : 2017/04/30 05:36   >>

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日の排水管の掃除・・・

ピエールは 外でガタガタと音がするので

早々 警戒中
画像


人一倍じゃなかった・・・

猫一倍 好奇心は旺盛なので

ビビリながら見に行きます
画像


ピ 「ヤバいにゃ〜〜」
画像


ピ 「外の様子が変だにゃ」
画像


気になっては 覗きに行き

ビビって戻る・・・という行動を繰り返し・・・

順番が回ってくるまで 待っていました

画像


ピンポン鳴ったら もう出てきませんでした
画像


お風呂場に毛とか落ちてたら 恥ずかしいので

事前に 入念にお掃除を・・・

いや〜 完璧だわ!!って思ってたんですけどね・・・


お風呂場の排水管の中から デッカイ毛玉が・・・

「お掃除が行き届いてなくて すみません(´Д`;)ヾ」って

作業してるお兄さんに言ったら

「中に入ってる物なので 上からは なかなか 取れませんから 大丈夫ですよ〜」って

言ってくださいましたがね・・・

かなりの毛玉 ビビりました


パイプユ○ッシュとかで

マメに掃除してるんですけど・・・

やっぱり 残ってるものなんですね(汗)


ピエールは・・・というと

終わってから 声をかけても 押し入れに籠城中で

1時間半以上 経ってから 腰抜け気味に出てきました
画像


おやつを貰って おコタに入って行きました
画像



昨日は晴れてたのに 急に雨が降ってきました

土砂降りでしたよ
画像

狐の嫁入りですね

虹が出てるかと思って出てみましたが

出ていませんでした

都心では虹が出てたようなので

ちょっと見に行くのが遅かったかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
我が猫もピエールちゃんと同じような行動ですね〜
点検などの作業でバタバタ入ってくる男性は苦手で、押し入れに逃げ込んでますね〜
排水管の毛玉も〜事前に掃除してても、奥に残ってるようですね〜
我が家は犬も増えてから、余計にトイレや浴室にまで毛玉が落ちてて〜

たぁくんママ
2017/04/30 07:43
ピエール君、瞳孔全開ですね〜( ^ω^)
しかしうちのマンション、排水管の掃除とかは来たこと無いです
消防法改正で室内に設置しなきゃならないはずの火災報知器もしてないし(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/30 08:01
ピエール君、お疲れ様〜
パイプのところはやっぱり掃除難しいんですね。うちもどうなっているのか…
かるち
2017/04/30 08:54
ウチも毎年1月に排水管の高圧洗浄がありますが、男性2人組の業者の人が「おはようございマース!!では作業始めますね!!」と元気よく言ってる頃にはマオの気配は消失(←プリンターの奥に入って隠れてる)。
男性の大きな声とガヤガヤなるのが怖いみたいです。
同じ時に消防設備点検(←こっちは年に2回)もあるので、大きな警報音に毎回ビクビクしていますヨ。
zakuro
2017/04/30 10:25
排水溝掃除、きれいにしてもらうんだから掃除しなくていいんですけど、やっぱり来る前にきれいにしちゃいますね(笑)
最近はドラム式洗濯機で、動かせないお家が多いみたいですよ!うちはドラムにしないので、私がうんしょと持ち上げちゃいますけどね
pmarin
2017/04/30 10:35
ピエールくん…やっぱり隠れちゃいましたか〜♪
って、我が家も同じ感じになると思いますから気持ちは分かりますよ〜
「お風呂場の排水管の中からデッカイ毛玉」…多分我が家も風呂場でニャンコを洗っているから排水管にびっしりと猫毛玉が詰まっているかも…
sabatora nyanya
2017/04/30 18:21
うちは年末ですが、掃除する人によって丁寧さが、、、、
100件以上作業するから大変なんでしょうが、適当にされて詰まったら大変ですよねぇ

前記事の籐、たくさん送ってもらいましたね
籐工芸の本、図書館で探したらいかがですか
こちらでも10冊ほどありましたよ
マーシャの乳母や
2017/05/01 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日の・・・ ロシアンブルー ピエールのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる