ロシアンブルー ピエールのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 早く・・・

<<   作成日時 : 2017/05/01 06:58   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 8

ピ 「早く・・・」
画像


ミシンが小さく見えますが そこそこの大きさのあるミシンです(汗)

ピエールが何を待ってるかというと・・・

画像


最近 発見して ハマってる

糸遊び・・・

画像


上糸にじゃれて かじって

糸ようじみたいになっています(汗)
画像


なかなか作業が進みません(汗)


なんとか出来上がり 写真を撮ろうとしたら・・・

ピ 「撮影中・・・」
画像


邪魔してきました

ピ 「カメラマンさ〜ん ポージング こんな感じでいいですか?」
画像


バックインバッグを作りました

この前 ZARAで 普段使いにいいなと思ってバッグを買ったら

中に 間仕切りとか小物が入るような部分とか

何にも付いてないバッグだったんです(汗)

安いから仕方がないか・・・と思ったのですが

中で荷物がグチャグチャになって 探しにくいので

バッグインバッグを作ってみました

裏側
画像


両脇にあるDカンに

もともとのバッグに付いてるショルダー用のヒモを付け替えると

バッグインバッグが ショルダーバッグになるようにしました


荷物が増えた時 もとのバッグをトートバッグに

バッグインバッグをショルダーバッグにしたらいいかなと思って

Dカンをつけてみました


そんなに大量の荷物になることも無いと思うんだけどね


布は これを分解しました
画像

カルビーのジャガイモの懸賞に付いてた オマケのトートバッグ

サイズ的に使わないなぁ〜と思ったので

思い切って分解して再利用

あとは 手持ちの布を使ったので 組み合わせ的には

ちょっとイマイチだったかな・・・と思いつつ・・・

普段は バッグの中だから いいかな・・・と妥協しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ピエール君のママは何でも作っちゃってすごいねえ( ^ω^)
そうそう、トートはまず内ポケットチェックですよね
デザインはいいのにポケットが無くて断念したこともありましたっけ…(´・_・`)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/01 08:38
ミシンは温かい?と思ったら糸遊びが目的でしたか…いろいろ考えますね〜カワイイです。
かるち
2017/05/01 08:57
バッグインバッグ、素敵ですね〜
布だから、軽くて良いですよね〜
猫はテーブルで作業したり、新聞読んでたら、寄ってきて座り込むんですよね〜
でもミシンや針仕事は、針などが危なげで〜いつも中断されますね〜
ピエールちゃん、糸ようじにするなんて、すごいわ〜
たぁくんママ
2017/05/01 09:23
外ポケットの布地、素敵ですね。
バッグの中ってゴチャゴチャになりますよね〜。
今使ってるバッグには仕切りがないので、
小さなポーチが3つも入ってますヨ(;´・ω・)。
zakuro
2017/05/01 14:07
ピエール君 歯のお手入れ?w
ホンマこれいるなぁって思ったら
手作りできるって素晴らしいですっ
そら
2017/05/01 15:46
こんばんは。
バッグインバッグ素敵ですね。
手作りとは思えないほどの優れもの。デザインも素敵ですね。
つぶたん
2017/05/01 19:23
ピエールくん今回はミシンの上で監視ですニャ〜♪
糸遊びも確かに糸ようじのようになってるしピエールくん歯のお手入れにも丁度良いかもね〜
バックインバッグ見事な仕上がりですニャ〜!
手作りで作られるのが凄いですよ〜♪
sabatora nyanya
2017/05/01 22:19
大きさが使いにくい景品のトートもこれなら活用できますね!
私も沢山トートあるわぁ〜
後は綺麗にリメイクする腕があれば。。。(滝汗
マーシャの乳母や
2017/05/02 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早く・・・ ロシアンブルー ピエールのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる