ロシアンブルー ピエールのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 爪切り♪爪切り♪

<<   作成日時 : 2017/05/11 05:56   >>

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 4

ピ 「早くするにゃよ〜」
画像


爪切りが大好き・・・

じゃなくて そのあとのオヤツ目当てです
画像


オヤツが食べたい時は ノリノリで切らせてくれます

前足も グーパーしながら

しっかり爪を見せてくれるので切るのが楽です


でも たまに 嫌がる時もあるんですよね

そんなにオヤツが欲しくないとか

ちょっとご機嫌斜めとか 気分が乗らない時もあるようです


綺麗に切ってあります
画像

でも すぐ伸びちゃうんだよね

前にも書いたけど

ピエールを飼い始めた頃

パパは猫を飼うのが初めてだったので

猫の爪が スポッっと剥がれることを知らなかったようで

生爪剥がれて 落ちてる!!って 驚いていました



ミニバラだったはず・・・なんですが・・・

インフィニティローズ&プリンセス・オブ・インフィニティ
画像

植え替えをして 剪定をかなり深め?短めに切ったんですが

みるみる背が伸びて

普通のバラのサイズになってきました


ベランダで 洗濯を干すから

背が低めの植物がいいなと思っていたのですが・・・

ちょっと立派になりすぎましたね



花が終わったら 短めに剪定しようかな

剪定しても しばらくすると また花が咲いて

夏の暑さにも 丈夫なバラで重宝してます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ピエール君、なんか俺の爪を見ろって感じですね
我が家では結構でっかく爪が剥がれたやつ取ってありますよ(・∀・)
確かに知らないと大丈夫かなって心配しちゃいますよね〜
摩利紫天@analog-ya
2017/05/11 07:39
いーなぁ、素直に切らせて貰えて・・・。
ウチは毎回、押さえつつ切るので大変です。
zakuro
2017/05/11 19:06
ピエール君本当にいい子だな〜ソラに爪の垢下さい(^^)

ミニバラ我が家も今年はぐんぐん伸びて大きな蕾が付いています。小さな鉢に寄せ植えしていたんですけどネ
エルママ
2017/05/11 20:24
うちは昨日の朝、こっそりと爪切り…最後はニャッと逃げていました。私も猫素人だった時、パパさん同様にびっくりしましたよ。
かるち
2017/05/11 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
爪切り♪爪切り♪ ロシアンブルー ピエールのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる