ロシアンブルー ピエールのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とんぼのおもちゃ

<<   作成日時 : 2017/05/13 06:17   >>

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 9

これは いつでも大好き
画像


飽きませんね
画像


欠点といえば 紐を噛み切ってしまうこと
画像


どんどん 短くなってしまうんですよね
画像


おもちゃは 消耗品ですね
画像






昨日の朝 家庭菜園に水をあげようと 庭に出たら

耕した庭の畑部分に 昨日までは無かった人間の足跡が・・・

庭に侵入されてしまったようです(汗)


結構前ですけど 夕方 ピエールが庭を眺めてた時に

すごい怯えて ダッシュで私の方に戻ってきたので

何かあったのか?と覗いてみたら

近所の子供が 庭をダッシュして追いかけっこしてたんですよね(汗)


注意しようか 迷ってる間に出て行ってしまいましたけど・・・

親は世間話に夢中で 庭は道路からは死角なので

全然 気が付いてないし

マンションの駐車場で遊んでいても 注意もしない(汗)


一応 垣根があるんですが・・・隙間があって

出入りできるようになっています

それと お隣との境も 低いプラスチックの柵があるだけなので

簡単に行き来が出来ます


今回は 現場を見たわけじゃないので

何とも言えないけど

足跡の大きさからして 子供かな・・・と思われる感じで・・・


幼稚園児くらいなので

野菜が植えてあるから踏まないでって書いても読めないだろうし・・・

踏まれたら困るので 家にある物で囲いを作りました
画像


低い柵だと 跨いで入りそうだから 紐を張りました

庭に入るのは 防ぐことは出来ないだろうなぁ(涙)

近所の子供が大きくなるまで

仕方がないと思うしか無いかな・・・


まだ 里芋を植える前で良かった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
犬の散歩道に小さな家庭菜園畑がありますが、畑に対してとても高い手製の柵で周りを囲われてます。
どうみても野菜泥棒除けの感じで〜
花壇や駐車場なども出入りしない、遊ばないってしっかり親が躾すべきですよね〜

たぁくんママ
2017/05/13 09:10
それって垣根もあるんだし立派な住居侵入罪ですよね。アメリカだったら撃たれますよ( ^ω^)
もし自分だったら毎日ばらいろさんとこみたいな獣除けの柵とか設置しはじめそうです(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/13 12:11
うちの中に居て、イライラするのが一番嫌…今回だけだといいですね。
かるち
2017/05/13 12:50
園児だったらまだ素直な年頃なので、その場で注意すると分かってくれますけど、一番ダメなのが小学校中学年ぐらいの女子!先日もマンション内で、禁止のキックボードで、廊下を4人で競争〜注意しても無視して続けようとしますよ。そうなると、オバサンは落としますニャ
pmarin
2017/05/13 15:34
お庭そんな風に成っていたのですね
子供注意して止めてくれる年齢だと次見たら指導も出来ますが年齢が高くなると難しいですね。
今の状態で又入って来るようだと立て札かな〜
エルママ
2017/05/13 20:31
ええそれアカン
いくら子供でも・・・
早めに対処せんと ええもんやと思って
入ってくるよ〜 大家さんに相談してみてわ?
子供やからええとかやないし 防犯上
ちょっと・・・ね
そら
2017/05/13 21:08
もし敷地内で転んで怪我とかされたら
また面倒な話になりそうなので
大家さんも含めて防止策を
考えたほうがいいかもですね(・_・)
kyoro
2017/05/13 21:14
最近子供も大人も断りなし(気にせず)に敷地に入ってきますねぇ。。
何かがずれてきていますよねぇ。。
ballomam
2017/05/14 14:27
我が家もでんぼのオモチャは大好きで2ニャンで奪いあい合戦が始まると数秒でとんぼさんは毛虫になってますよ(^◇^;)
自宅のお庭で人間の足跡…
泥棒さんかと思いましたが、子供だったんですね!
でも、勝手にお庭に入ってこられるとビックリしますし何か進入防止対策を考えないとニャ!(T◇T)
sabatora nyanya
2017/05/14 15:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とんぼのおもちゃ ロシアンブルー ピエールのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる