ロシアンブルー ピエールのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり コレ!

<<   作成日時 : 2017/05/05 06:15   >>

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

こどもの日と言ったら やっぱりコレ!

ぴー太郎
画像


着たら写真を撮られるのが分かってるので

一応 ポージングをきめてくれるんですけど・・・
画像

カメラに近付きすぎるんだよね

ピ 「撮影料が気になる・・・」
画像



かなり前ですが 実家に行った時に

マロにも 着せてみました

マロ 「げ!!ナニコレ??」
画像


ガラス戸に写った自分の姿を見てます

マロ太郎で いいかなって思ったのに・・・

マロ 「ダサい」
画像


洋服は嫌いなので 脱ごうとしていました

ついでに そばにいたココアには お祭りのを
画像


ちょっとだけポージング決めてくれたけど・・・

やっぱり嫌がっていました

ラテには大きすぎるから 着せなかったのと・・・

実は ラテは この時 お尻が爆発じゃなくて・・・

肛門のう炎になってしまって 病院通いしていました(汗)


カラーも持ってるんだけど ミーさんのだったので

ラテには ちょっと大きいらしく

妹がラーメンカップを改造して作ってました
画像

今は もう治って良くなったようです

化膿すると 大変なことになってしまうんですね

ピエールも気を付けないといけませんね



昨日は パパと家庭菜園の植え付け・・・

きゅうり
画像


ナス
画像


ピーマン
画像


とまと
画像


ゴーヤ
画像


毎回 培養土を買っていたので

庭の畑の方が 土が山盛りになってきてしまったから

腐葉土と赤玉土を混ぜて 土のリサイクルをしてみました

きゅうりだけは 2年連続で根腐れを起こしたので

プランター用の培養土を使ってみました


あと 今年は 宮城の祖父から貰ったムカゴを取っておいて

芽が出てきたので 植えてみました
画像


山芋?自然薯?が取れるまでは

2年かかるらしいので こちらも プランターで育てようと思います

なるかな?せめて ムカゴだけでも採れたらいいなって思います



庭の畑の方は 垣根が日を遮ってしまって

半日陰に強い作物しか育たないので

今年も 里芋にすることにしました

里芋は 芽が出てから植えることにしています


垣根さえなければ 日当たり最高なんですけど

無かったら 部屋が丸見えだし・・・仕方がないですね


畑を耕して 土を混ぜたり ちょっと作業しただけですけど

パパと2人で ヘトヘトになりました(汗)

これじゃ 90歳近い宮城の祖父の方が

毎日のように畑仕事して 自分の山に行ったりして

体力あるな・・・って思いました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いい休みですね。お疲れ様です。
ピエール君の日!お似合い!カワイイです。
かるち
2017/05/05 07:38
ピエール君、中々似合ってますよ( ^ω^)
エリザベスカラーにはUFOが最適なんでしたっけ?
我が家の二代目は重さに負けてましたからそれに気付いていればと思ったものです
自分もゴーヤを買って来なければ…!
摩利紫天@analog-ya
2017/05/05 08:50
ピエールくんは、毎年のことでもう慣れたもんですね(^^)たっぷりオヤツもらってね!
うちの夏野菜はオクラぐらいですけど、連作障害が出るので土は換えないといけないんですよね〜今年はほかのと交換してざっくり肥料で整えてみました! どうなることやら…
pmarin
2017/05/05 09:51
待ってましたよぴー太郎
やっぱり似合うっ
マロ君もピエール君みたいな
モデルになれそう・・・かな?(^^;)
ココアちゃんは、お祭りでラテちゃんはカップ麺w
ナイスアイディア
そら
2017/05/05 19:54
ピエール君が着るとゆとりがあるのに、マロ君が着るとピッチピチなのね(笑
カップ麺の器でエリザベスカラーとは考えましたね!
うちもベランダ農園開始ですが、1つ植え替えると疲れてお終いです。何日かかる事やら、、、(汗
マーシャの乳母や
2017/05/06 00:23
端午の節句はピエールくん、金太郎改めぴー太郎に変身ですね〜♪
勿論、ピエールくんモデルとして写真撮影は理解してるからしっかりとポージングもしてくれるってお利口さんですニャ〜♪
マロ君もココアちゃんも良く似合ってて可愛いですよ〜
sabatora nyanya
2017/05/07 09:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり コレ! ロシアンブルー ピエールのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる