ロシアンブルー ピエールのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネズが

<<   作成日時 : 2017/05/09 05:50   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 10

ネズが入っちゃたんだよ〜
画像

と背中で語ってます

冷蔵庫の下に 入れ込んでしまうんですよね



冷え冷えマット 始めました
画像


ピ 「うに??」
画像



宮城の祖父から わらびが届きました
画像

ちゃんと下茹でしてあって

あとは 調理するだけになっていました

自分の山があるので 山菜を収穫して

時々 送ってくれます

じっち 元気だなぁ・・・

でも 来年 誕生日がきたら 90歳だったような

体に気を付けて欲しいですね


煮物にしましたよ〜
画像

旬の味は 美味しいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ネズちゃん取ってもらえたみたいで・・・
気持ち良さそうに寛いでますね
立派なワラビですね
煮物、美味しそう!
もうじき90歳になられるおじいちゃん、
山歩きをしてるからお元気なのでは?
はな♪
2017/05/09 06:55
おんや、ネズちゃんは結んで貰ってまた切っちゃったんですか
我が家の冷蔵庫の裏からは丸めた紙が良く出て来たもんです
自家製(?)ワラビ、いいですねえ
山菜は美味いっすよね〜(*´ω`*)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/09 07:46
うちも仕事から帰ってくると、ちょっと部屋が暑いんですよね〜そろそろうちも出そうかな?
かるち
2017/05/09 08:28
こんにちは。

冷え冷えマットですか〜。
もう暑いですもんね。
夜、薄い毛布で寝てますが、それももう暑いです。
真夏は人間も冷え冷えマットがほしいですね。
ワラビ、いいですね〜。
美味しそうですね。
トトパパ
2017/05/09 09:41
みるしっぽさん、入籍記念日を迎えられたのですね。
おめでとうございます(o^-^o)

早くも冷え冷えマット!
ピエール君は元々がロシアだから、日本の暑さは辛いかもしれないですよね。
ということは、へそ天がいっぱい楽しめそう(≧∇≦)
「冷え冷えマット始めました」がなんとなく「冷やし中華始めました」っぽいです(笑)

うちの母がいろいろな物を作るのが好きで、籐製品もよく作っていました。
にゃん達は籐の籠やら椅子が大好きですよ!
爪研ぎするのにも便利だし、ボロボロにならないのがいいです。
みるしっぽさんの編んだ籠でお昼寝できたら、ピ君、快適すぎてお昼寝ばかりしちゃうかも〜(v^ー゜)

ピ君とマロちゃんの金太郎姿、ココアちゃんのお祭り姿、楽しいです!
元気が出ます。
そうだ、私もみしっぽさんが教えてくれたお店で買いました。まだ出してないけど、今度撮影にチャレンジしてみます♪

ラテちゃん、肛門のう炎、大丈夫ですか?人間で言うと痔なのかな。
早く良くなりますように。。。

花で癒される季節ですよね♪
ストロベリーキャンドルやラナンキュラス、うちも来年こそは植えてみたくなりました。
るみぽん
2017/05/09 19:36
旬のもの食べると体が元気になりますよね♪
田舎の人は、ホンマ元気やぁ
ピエール君 背中に哀愁漂ってる
そら
2017/05/09 20:10
じいちゃん、来年には90歳ですか。
お元気ですね。
きっと足腰がしっかりしていらっしゃるんですね。
ピエール君、冷え冷えマット気持ちよかったね〜。
猫ねこネコ
2017/05/09 21:53
ネズちゅーさんが入っちゃってピエールくん取ってのアピール中ですが本当に背中で語っている姿が良いですね〜
おー!わらびですね〜♪
私も小学生の頃は祖母と一緒に山へ行って沢山採ったのを思い出しましたよ〜
sabatora nyanya
2017/05/09 21:59
先日同郷人に会った時、最近田舎に帰ってるか?山菜取りに来い!って言われ、無性に行きたくたくなりました(^^)食べるにも楽しみだけど、採るのが楽しいんですよね〜
pmarin
2017/05/10 08:47
おじい様元気ですね(^^)
ワラビ私も姉が送ってくれたので何十年ぶりかに食べました。ラッキョ酢につけるとピクルスの様で美味しいと言われて疑いながら作って見たら意外に美味しかったですよ。
エルママ
2017/05/10 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネズが ロシアンブルー ピエールのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる