ロシアンブルー ピエールのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パン工房(攻防) ピエール

<<   作成日時 : 2017/07/16 06:30   >>

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 9

毎週恒例のホームベーカリーとの戦い

今度は 私の背中に乗って ホームベーカリーの中を覗こうと

作戦を練ったようです

ピ 「むむむ・・・」
画像


中で 動いてるのが気になるようです
画像


チーズフランスパンにしましたよ
画像


クープを 2次発酵前に入れるか 後で入れるか

どちらがいいのだろう??と ググってみたけど

前・後 両方の意見があったので

2本あったから 前・後 1本ずつ試してみましたが

あんまり 差がなかったです(汗)

ちなみに 上が前に入れたもの

下が後で入れたものです



おまけ・・・

ぎゃー!!な話

よくブログを読んでいただいてる方は 想像つくと思いますが・・・

昨日の夜 夕飯後 くつろいでTVを観ていた私とパパ

ピエールは 一足先に カゴでお休み中・・・


いきなり飛び起きた ピエールが ガサッ!!ドサッ!!

ダダダダァ〜!!と

畳んであった 私のお布団の辺りを探ってる


恐怖に怯える 私とパパ

パパ 「ちょっと・・・見てた方がいいよ・・・」

え??私??


仕方なく お布団をめくると

ギャー!! ムカデですよ


スプレーで退治しましたが・・・

最近 暑いから エアコン生活で

朝の2時間くらいしか 網戸にしてないし・・・

夕方 洗濯物を取り込むのは短い時間だし

壁の穴は塞いだし

玄関ドアは 隙間テープ貼って隙間はないし

どこから 入ってきてるんだ(大汗)


ここに 安住の地は無い・・・


添い寝してたかもっていう可能性が・・・

恐ろしい・・・


ピエールには ご褒美としておやつをあげましたよ


ちなみに 我が家 Gよりもムカデの発見数の方が多いです

Gは 玄関ドアの隙間から入ってくるのが分かったので

対策したら 出なくなったのですが

ムカデは どうしたら良いものか・・・

家庭菜園とかベランダに植物を置いてるからかな


ムカデが入れるなら Gも入れそうな気がするけど

もしや ムカデがGを食べてるから 全然 見ないとか

そんなこともあるのかも(汗)


しばらく 安眠できそうにないです(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
肩乗りピエール君やぁ

うんっ!クープ言われてみても
わからへんっw

でましたか・・・M
ピエール君お手柄やねっ

そら
2017/07/16 06:51
布団の中にムカデ〜
ゾ〜としますね〜
私がまだ小学生の頃、母の布団に天井からムカデが落ちてきた記憶は、今でも残ってます。
たぁくんママ
2017/07/16 07:27
え〜?!パパさん、見てくれないの〜(笑)?!
ムカデ、本当に頻繁に出るみたいで・・・。
怖いなぁ。
zakuro
2017/07/16 08:22
ご無沙汰してます〜ヽ(´▽`)/
パン美味しそう!
こんなパンがおうちで焼けるなんて素敵です♬
ムカデか‥ 大きさとか形とかはどんなのなんだろぅ?こっちはあまりいないかも。Gも。ピエールくんのおかげで発見できましたね!
ひじ丸
2017/07/16 16:33
ムカデは…:(;゙゚'ω゚'):
でもパパさん、頑張ろうぜ…
摩利紫天@analog-ya
2017/07/16 16:33
パンを美味しく焼くこつは、クープの入れるタイミングではなく、ピエール君の監視だと思いますが…(笑)
ムカデ、どうやって侵入して来たのかしら? ムカデの発見数が多いとは!! ピエール君がいて助かったね〜
enjoyママ
2017/07/16 21:13
先日実家の母が洗面所にいる
ムカデを数日がかりで
退治してましたよ。
実は自分が撃退を頼まれた
ような気もするのですが(^^;
kyoro
2017/07/16 21:41
GにしろMにしろ、ピエール君が発見してくれるから添い寝はしてないと思いますよ
ピエール君、この夏もニャルソック頑張るニャ!!
マーシャの乳母や
2017/07/16 21:58
ピエール君の別名ムカデバスターピエール
強いピエール君に守られて被害が出なくて幸いでした。
エルママ
2017/07/17 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パン工房(攻防) ピエール ロシアンブルー ピエールのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる