ロシアンブルー ピエールのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家のマロ

<<   作成日時 : 2017/07/26 06:11   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の写真です

実家に行くと マロが甘えてくるんですが

結構 お喋りで ニャゴニャゴ言いながら

撫でろと しつこい

満足するまで おとなしくなりません

べったり くっついてくるので

爪が伸びてるのが気になったから

こっそり切ってしまいました
画像


珍しく黙って切らせてくれました

マロは 爪切りが大嫌いで

寝てる時に こっそり 母が切っているらしいです


だから 起きてる時に切らせてくれるのは珍しく

母が 「なにそれ 甘えちゃって 何でも言いなりになって〜」って言っていました
画像


ちなみに 後ろ足の爪は

自分で噛んでしまって 短いです
画像





姪っ子(妹のところ)に久しぶりに会いました

妹が いつもお中元を贈ってくれるので

ちょうど 姪っ子の誕生日が来るから

お誕生日プレゼントをお返しにしました

妹に何がいいか聞いたら

なかなか寝ないので 夜 お部屋で使うプラネタリウムみたいなコレがいいとの事
画像


前はピンク色が好きだったけど

今は水色がブームらしいです

気に入ってくれました

それと 300円ショップで見つけた 光る髪飾り
画像

盆踊りとか花火を観に行くときに付けたら 可愛いかな?と

姪っ子は さっそく髪の毛に付けて 鏡を観てました

顔が乙女になっていましたよ(笑)

女の子は 光り物が好きですよね〜



そのあとは お喋りしながら

私のスマホの写真を観てたんですけど・・・

さすが今の子(4歳になるんだけど)

タップして 写真を次々 普通に観てました

私より うまいかも(汗)



姪っ子は4歳になるので 少し落ち着いてきて

怪獣姪ドンじゃなくなってきたけど

実家のニャンズは 相変わらず 隠れていました

ピ 「ぼくも苦手だ・・・」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母君は妬いちゃってますね〜( ^ω^)
光る髪飾りは従姉妹のところの子が喜びそうなので買いに行ってみます
摩利紫天@analog-ya
2017/07/26 07:56
もう子供の頃から、スマホに触れているから、もう普通にできて当たり前なんでしょうね。
かるち
2017/07/26 08:17
やだかわええ♪
マロ君も甘えん坊やなっw
男の子は、みんにゃ甘えん坊ヾ(≧▽≦)ノ
姪っ子ちゃん ええもんもらったねっ!
ウチも9月で5歳の姪っ子に
何あげようかなぁ・・・
そら
2017/07/26 12:13
猫って、子供が苦手ですよね(笑)
姪っ子ちゃん、これからどんどんオマセちゃんになっていくのでしょうね〜可愛い姪っ子ちゃん♪
マロちゃんの甘えん坊さんは、お母さんの一件があったからかしら…
マロちゃんもピエール君もナイス(^_-)-☆
enjoyママ
2017/07/26 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実家のマロ ロシアンブルー ピエールのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる