ロシアンブルー ピエールのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パトロールするピエール

<<   作成日時 : 2017/07/28 06:09   >>

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 3

ピ 「くんくん・・・」
画像


ピ 「この匂いは・・・ブルブル((((;゚Д゚))))」
画像


ピ 「もう居ないよな」
画像


母と妹が 美味しいトウモロコシを

届けに来てくれました

妹が来るってことは もちろん・・・

ピエールの苦手な 怪獣 姪ドンも一緒


姪ドンはこの前 クッキーを作ったのが

よっぽど楽しかったようで

私の家は 何か作れる家と思ってらしく

来るまでの車の中で 妹や母に

「今日は ホットケーキ作ろう〜!!」と言っていたらしく

妹や母に

「急に言ったら材料が無いからダメだよ」

という会話をしてきたようで・・・



家に入るなり・・・

「ホットケーキ 作ろ」と言うので

家にあった ホットケーキミックスと餡子で

たい焼きを作りました
画像


火傷すると危ないから

姪ドンは混ぜ混ぜ係で セットは私

たい焼きが焼けたら

「うわぁ〜」と喜んでいました

それで 2個も食べて・・・
画像


残りのたい焼きは 袋に入れて

「私のバッグ!」と言って

しっかり持って帰りました(笑)




きゅうりも好きなので

家庭菜園のきゅうりを収穫させてあげたら

喜んでいました


で きゅうりもバリバリ食べていったけど

あまりの食べっぷりに お腹を壊さないか

心配しちゃいましたよ


届けてくれたトウモロコシは

前に 立派な栗を買ったことのある 私の同級生のKちゃんの家のもの
画像

甘くて美味しかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、あの年頃の子供が攻めて来たら自分もピエール君と一緒に逃げるっす( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/28 07:49
ピエール君は、やっぱり
押入れに避難してたんかな?
姪っ子ちゃん お菓子作りが
楽しみなんですねっ♪
家に材料があって良かった
ん?たい焼き?凄いっ
食欲あって元気でなによりっ(^^)
そら
2017/07/28 19:53
姪御さんとお菓子作り♪ 楽しそうですね〜
それにしても、家庭で鯛焼きとは!
次はパンを焼いたら、ピエール君も参加できるかな?
マーシャの乳母や
2017/07/29 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パトロールするピエール ロシアンブルー ピエールのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる