ロシアンブルー ピエールのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日は

<<   作成日時 : 2017/08/13 06:47   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

お盆には早かったけど お墓参りついでに

兄弟が集まったので 実家の庭で

みんなでバーベキュー
画像

前は 炭火で大掛かりでやってたけど

最近は 少人数の時は 準備が大変だから・・・と

ガス式の網焼きと鉄板で済ませてるらしいです


妹のところの子供(姪っ子)がお誕生日だったので

ケーキを買って行きました
画像


姪っ子は ピエールパパと私の弟のことを

恥ずかしがって

最初は 全然 喋ってくれませんでした


姪っ子に 「恥ずかしいの?」って

こっそり聞いたら

「パパ(自分の)は 恥ずかしくないけどね・・・ゴニョゴニョ〜」ということでした

慣れてきたら ピエールパパや弟ともよく喋っていて

姪っ子は嬉しくなっちゃって大騒ぎして

怪獣姪ドンになり ニャンズはビビっていました


ついでに もう1匹の人見知りが・・・ラテです
画像

私のことは覚えていて 懐いてるんですが

やっぱり ピエールパパと弟がダメなようでした


夜になったので 明かりをつけて
画像


父が作った猫の街灯は 時間で電気が点きます
画像


弟は 前日に釣った魚を持ってきて捌いて&スペアリブを煮込んだ物を作ってきて

みんなにご馳走してました

ひとり暮らししてから 料理にハマっているらしいです


父とは違って 弟は 料理も洗濯も全部出来ちゃうから

結婚する気ないのかな・・・

もう結構 いい歳なんですけどね〜


結婚しなきゃダメとは思いませんが

弟にも 一緒に人生を歩んで

幸せを分かち合える方が居たらな・・・

と思う姉のお節介な気持ちですよ


話が逸れましたが

兄弟 みなそれぞれ別に住んでいて

お正月も休みの関係で

一緒に揃う機会が無かったので

久しぶりで 良かったなぁと思いました
画像



ピ 「ぼくは ニャンキーに絡まれたくないから 留守番なのさ」
画像


昔は マロと仲良しだったのに
画像

マロが 男になって(っていっても手術済みだから オカマさん)縄張りを意識しだしてから

ピエールを威嚇するようになってしまい

だめなんですよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
猫って、大きな音や動き、子供など苦手ですよね〜
室内に業者などの男性が入ってくると、押し入れに逃げ込みますよ〜
たぁくんママ
2017/08/13 07:55
おはよございます
ピエール君
お留守番ですね
早く帰ってきてにゃ〜て
顔ですね、
ネコちゃんて
音に敏感で知らない人が
来ると非難(^^♪
陸&クロ
2017/08/13 08:10
お盆にバーベキューと花火!付き物ですね!
今回我が実家は、子らが(母にすれば孫)仕事で集まらず省略で(^_^;)
ピエールニャンも参加できるとよかったですねぇ……
NAONAO
2017/08/13 08:13
準備する方は大変でしょうが、離れて暮らすみんなが元気で一堂に集まれるのは楽しいでしょう。
ピエール君、留守番が賢明賢明!その代わりパパ、ママ帰ってきたら思いっきり甘えるからね
bunko
2017/08/13 11:21
お父上作の灯り、素敵ですね
みんな集まってのBBQ、いい思い出になりますね
しかし、猫の愛称の良い悪いって人間からすると全く謎ですよね…
摩利紫天@analog-ya
2017/08/13 13:31
バーベキューいいですね。うちも昔は親戚一同集うってことがあったけど、もうほとんどありません。楽しそうですね。ピエール君お留守番お疲れ様です。
かるち
2017/08/13 19:57
お庭でバーベキューなんて羨ましいぞっ!
こうやって親兄弟が集まるって
いいなぁ〜♪
姪っ子ちゃんも恥ずかしいけど
慣れれば怪獣に変身w
父上様の作った外灯素晴らしいです
ステキやわぁ
姉の気持ちわかる・・・( ˘•ω•˘ )
ウチもいい加減そろそろいいんじゃないのか?
ってヤキモキしてますよ(笑)
そら
2017/08/14 08:34
こんにちは。

お盆休みですね〜。
ご家族そろって外でバーベキューですか。
しかも庭ですか!
それはいいですね〜。
最高ですね。
トトパパ
2017/08/14 11:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土曜日は ロシアンブルー ピエールのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる