ロシアンブルー ピエールのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お邪魔

<<   作成日時 : 2017/08/27 06:43   >>

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 7

手芸の邪魔をしています
画像


膝の上を占拠しています
画像


落ち着いてしまいました
画像


色々と手芸をしてるんだけど

まだ完成してないものが多いので

とりあえず 修理を頼まれたものから〜

ブレスレットと指輪の修理を叔母に頼まれて

お揃いでネックレスを作りました
画像


ブレスレットは 私が作ったものではなくて

叔母が買った物で

切れた部分の材料が無かったので

適当に手持ちの材料を使って作りました


ネックレスに使ったターコイズブルーの竹ビーズと丸小ビーズは

祖父母のお店(田舎の何でも屋)の昔の売れ残り

私が子供の頃には もう駄菓子屋っぽくなってて

ビーズなんて売ってなかったから

それよりも前の売れ残りだから

ビンテージビーズって言ってもいいくらいだろうなぁ・・・


おまけ・・・

前に 姪っ子に作ってあげたお人形用のおんぶ紐

背負った写真を妹が送ってくれました
画像

ぴったりなお人形があったみたいです

お人形用のお洋服を作ってあげようと思ってます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ターコイズの涼し気なアクセは、
暑い夏にピッタリですねっ♪
ほんまビンテージビーズ
めいっこちゃん 女の子らしくて
可愛いなぁ〜
みるしっぽさんも作りがいがありますねっ♪
そら
2017/08/27 09:19
ビーズまで売ってる何でも屋さんに興味深々です( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/08/27 10:39
猫って、新聞読んだり、針仕事してたら、寄ってきますよね〜
針持ってる時なんか、危なくて〜
揺れる糸にも興味示したりして、中断させられますよ〜
たぁくんママ
2017/08/27 11:11
ピエール君はお手伝いしている気分なのかな?
田舎の何でもやさん、何となくわかります。
かるち
2017/08/27 19:51
ピエールくんも手芸のお手伝いですね〜♪ってお邪魔虫だったかな〜
でも膝の上で大人しく寛いでるしママと一緒だと落ち着くんだろうな〜♪
ネックレスの修理って凄く細かな作業だと思いますし老眼で不器用な私では絶対無理そうですね。
sabatora nyanya
2017/08/27 21:10
膝に乗ってしまうピエール君、ちゃっかりぶりが可愛くて、笑ってしまいましたョ〜
手先が器用だと、壊れたアクセサリーも直せて羨ましいです。
お揃いで作ったネックレスは、ブレスレットと指輪との三点セットみたい!素敵!
お人形に可愛い洋服を作ってあげてね(^_-)-☆
enjoyママ
2017/08/27 22:33
おはようございます
ピエール君
ママさん何してるにゃ〜
興味深々ですね
ピエール君は邪魔してる
つもりはないよね(笑)
陸&クロ
2017/08/28 06:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お邪魔 ロシアンブルー ピエールのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる