ロシアンブルー ピエールのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 椅子を半分こ

<<   作成日時 : 2017/08/30 06:07   >>

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

夕食の時 一緒に座っています
画像


ダイニングテーブルを買った時に

椅子はテーブルとお揃いのではなく

気に入った別売りの椅子を買ったので 2脚しか買いませんでした
画像


だから ピエールの椅子が無いです・・・

いつも 端っこに座っています


でも たまには 抱っこもします
画像



この前 ピエールがご飯を食べてる時に

パパが帰ってきて・・・

当然 いつものようにダッシュして隠れるんだと思ったら

ご飯とパパの様子をチラチラ見て どうしようか迷ってる感じで

ボリボリ ご飯を食べだしたので

ご飯 > 恐怖 なんだなぁ〜と しばらく観察


パパが部屋に入ってきたら

残ったご飯を頬張って

パパに気づかれないように・・・なのか??

そろりそろり・・・と 奥の部屋に行って隠れてしまいました


もうパパが入ってきてるから隠れる必要ないと思うんだけど

パパの帰宅=隠れるというルーティンになってるみたいです


前にも書いたけど

パパが怖いわけじゃないんだけど

パパは ピエールの知らない人を連れてくると思ってるみたいです

過去に2回だけ 保険屋さんとパパの会社の人が来たことがあるんだけど・・・

それを覚えてるみたいです

あ・・・ それと あと例の酔っ払い事件が2回あるからなぁ〜

あれもピエールが パパの帰宅を怖がる原因かも


パパが部屋着に着替えて 落ち着くと

ピエールは出てきて パパに甘えます
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
ねこちゃん、わんちゃんも
一度怖い事にであったら
なかなか抜けないようですね
ピエール君
パパさん大丈夫ですよ(^^♪
陸&クロ
2017/08/30 06:34
酔っぱらい事件はトラウマなのにゃ
パパさんしっかりせんとあきまへんで( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/08/30 08:18
うちも必ずどっちかの横にピッタリくっついていますよ。
うちは早く帰ってくるのが、日によって違うから、どっちも待ち構えてくれいます。ピエール君は常にみるしっぽさんがいるから、そうゆうルーティンになっちゃっているんでしょうね。
かるち
2017/08/30 13:18
ピエールくんも過去の事は記憶に残っているからパパが帰宅した時は凄く用心しているんですね。
我が家のニャニャ君も小猫で外猫時代の時に親父に叱らてからトラウマになり現在も親父嫌いは治りませんよ。(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/08/30 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
椅子を半分こ ロシアンブルー ピエールのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる