ロシアンブルー ピエールのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS チェック中

<<   作成日時 : 2017/08/06 07:04   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 7

ピ 「ぼくは ママちゃんの行動を尾行中」
画像


ピ 「気づかれないように 気をつけるにゃ・・・」
画像



キッチンの換気扇が変な音がするようになってしまって

やっぱり外して掃除しないとダメかな・・・と

大掃除の時は

ファンが外れないので 周りだけ掃除して終わりにしてたんだけど・・・

はずし方を調べたら ドライヤーで温めると外れやすいと書かれていたので

試してみたら 外れました・・・


そうしたら ファンのカバーの内側の周りに 6年分の油がベッタリ(汗)

汚すぎて 恥ずかしいので写真は無し

思い切って カバーも外してみました

掃除後です
画像


モーターの所も汚れてたんだけど

濡らしたらダメだろうから 軽く拭く程度で汚れが残ってしまいました


あと 空気が流れてく穴の所にある扉みたいなやつ フラップっていうのかな?

あれも 汚れてたんだけど 外せないみたいで

掃除しにくくて やっぱり 軽く拭いて終わりにしました


スチームでお掃除できるやつが欲しい・・・って思いました


それで

掃除が終わって 換気扇つけたら・・・

まだ キーンとか鳴っていて

私の苦労は 一体(涙)ってなったわけで

また グーグル先生の力を借りたら

モーターの軸の所に油をさすといいと書いてあったので

さしてみました


そうしたら やっと音がしなくなりましたよ〜

もしかしたら 音の原因は掃除しなくても 良かったとか??

無駄な労力を使ってしまった・・・と思ったけど

そのままにしておいたら さらに 油がベットリになってしまうから

掃除が出来て良かった・・・ということにしておきましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
掃除ができたからOKということにしましょう。
ぽちゃ子もママさんの動向を常にチェックしてますよ。
かるち
2017/08/06 09:19
おはよございます
ピエール君
大好きな
ママさん尾行にゃ〜。
陸&クロ
2017/08/06 09:44
こんにちは。

換気扇の掃除ですか。
大変ですよね。
どうしても油がベッタリですもんね。
お疲れ様です。
トトパパ
2017/08/06 10:13
ピエール君は相変わらずママのストーキング中ですね
油汚れはハードル高いですが、ちゃんと綺麗にしていて偉いですよ
摩利紫天@analog-ya
2017/08/06 16:03
シロッコファンは外して掃除しますがカバーまでは外した事ないです。凄いの一言暑い中の掃除大変だったでしょう、古い脂分がどれたので無駄だった事はないと思いますヨ、軽くなった分高速で回るので換気が良くなったはずです(^^)bお疲れさまでした。
エルママ
2017/08/06 20:08
換気扇は掃除が大変ですよねぇ。(>_<)
レッスン場の換気扇はしょっちゅう油差します~(^^;
ballomam
2017/08/07 07:14
あぁうちもそろそろ換気扇掃除しないと、、、
年末にあれもこれもは大変なので、換気扇は夏に掃除することにしています(暑い方が油が柔らかくて掃除しやすいらしいです)
大掃除、お疲れ様でした!
マーシャの乳母や
2017/08/07 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チェック中 ロシアンブルー ピエールのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる