ロシアンブルー ピエールのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 和室にて・・・

<<   作成日時 : 2017/08/07 06:14   >>

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 7

夜 和室を見たら

伸びていました
画像


寝ないのかな?と待っているようでした

でも 今は お布団で一緒に寝ないで

カゴで寝ています


とまと
画像

いいものが採れました


梅雨明けしてから お天気がイマイチで

成長が遅いです

きゅうりは 1株が枯れてしまいました

数年前に 一回り大きなプランターに変えてから

水はけが悪いのか 失敗続きです

もう1株は 元気なので そちらから収穫できそう



おまけ(爬虫類ダメな人は飛ばしてね)


ベランダで ふと上を見たら・・・

時々 登場する 我が家の?ヤモリちゃん

これはベビーですね
画像


もっと大きなのが居たんだけど

世代交代かな

虫を捕まえてくれるので ベランダに住んでもらう分には

ありがたい存在です

が・・・ 最近はないけど・・・

時々 部屋に入ってきてる時があったんだよね


パパは 爬虫類も嫌いなので

捕まえて外に出すのは私・・・

パパは 子供の頃は 普通に触れたらしいけど

大人になったら 虫も爬虫類も全く触れなくなったらしい


私は積極的に触りたいって思わないけど・・・

必要に迫られれば 捕まえることくらいは出来るな〜


私が 「夜 玉川上水の遊歩道に行ったら 絶対 カブトムシとかクワガタいるよね♪」って言ったら

パパが 「絶対 嫌だ!近付きたくもない・・・」って言っていました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよございます
ピエール君
の〜〜〜び〜〜
気持ちいいにゃ〜〜
ストレッチにゃ〜
ママさんも一緒ににゃ〜(笑)
陸&クロ
2017/08/07 06:44
ピエール君、見事に伸びてますね…(;^ω^)
自分は虫よりもヤモリさんの方が良いです
摩利紫天@analog-ya
2017/08/07 07:47
そう大人になると触れなくなります。昔はバッタ、カマキリも全然OKだったのに、今は…
ピエール君、布団を掛けてあげたくなります。
かるち
2017/08/07 12:54
ピエール君「早く寝ようよ〜っ」って
誘ってるみたいw
こないだマンションの壁にヤモリ
久々にみましたぁ♪
パパさん・・・( ˘•ω•˘ )
そら
2017/08/07 15:50
ピエール君、最高!! 笑っちゃいました!
ヤモリちゃん、ちゃんと役目を果たして、みるしっぽさんの家族同様の気になっているのかしら…
だから、室内に入ってくるのかも。可愛いじゃないですか〜って、私、爬虫類はダメなの〜(笑)
enjoyママ
2017/08/07 20:54
マーシャもフローリングでのび〜〜んですよ
昨日は「外廊下にクワガタがいてGかと思った〜」とダンナ君が言うので見に行ったら廊下の真ん中でウロウロ
Gと間違えて踏みつぶされたら可哀相なので、捕まえてベランダの木に移動させておきましたよ〜
マーシャの乳母や
2017/08/07 23:54
ピエール君がこうして待っていたら絶対!一緒に寝ちゃいます~~
ballomam
2017/08/16 15:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
和室にて・・・ ロシアンブルー ピエールのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる