ロシアンブルー ピエールのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS むむむ・・・

<<   作成日時 : 2017/09/04 06:12   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

ピ 「むむむ・・・ 何作ってるにゃ??」
画像


ピ 「また ボクに変な格好させようとしてるんじゃ・・・」
画像


実は 型どりから参加してました
画像


かまってほしくて ベッタリ
画像


姪っ子のお人形さんの洋服を作りました

縫う部分が少ないから 早く出来上がると思ったら

とんでもない・・・


細かくて 手間が掛かって 大変だった(汗)


ついでに ピエールが ミシンの上糸にじゃれて

噛み切ってしまったりして・・・時間がかかりました

糸を探しています
画像


ダメと言われて
画像


ぺろり・・・
画像


ずいぶん 時間がかかったけど 完成

ワンピース2着 パジャマ Tシャツ&デニムズボン 帽子
画像


さくらんぼ柄のワンピースは 袖ありのレシピだったんだけど・・・

袖つけたら いつの時代よ・・・っていう古臭い感じになってしまったので

ノースリーブにしました

この布には 他のレシピの方が良かったかなぁ・・・と思いました


遠目で見ると まずまずの出来に見えますけど・・・

かなり 縫い目が汚い(汗)


洋服なんて ピエールの羽織袴とかケープみたいなのしか作ったことなかったから

糸を引いてギャザーを寄せたり ゴムでギャザーを作ったりするのが難しくて

あんまりいい出来ではないです


とりあえず ちょこっと着せ替えして遊べればいいかなって感じです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
ピエール君
「ママさんまた何作ってるにゃ〜
それより遊んでにゃ〜」(^^♪)
洋服可愛いですね
すごいですね
ピエール君も着るのかな?(^^♪
陸&クロ
2017/09/04 06:38
サクランボ柄のワンピース可愛いのに、袖を付けるとダメな感じになるんですねwww。
一気にお人形さんのワードローブが増えて、姪っ子さんも喜ぶでしょうね。
zakuro
2017/09/04 06:46
ピエール君、めっちゃ睨んでますね〜( ^ω^)
またまた可愛いお洋服…ピエール君のじゃないのが残念です
摩利紫天@analog-ya
2017/09/04 07:46
ピエールちゃんの見つめるメジカラ、凄い!
針は危ないからね〜
手だしたらダメよ〜
お洋服、上出来ですよ、可愛い〜
たぁくんママ
2017/09/04 08:49
すごいすごい凄いっ
さすが みるしっぽさんっ!
この勢いでピエール君の服もっ
そら
2017/09/04 14:55
素晴らしい〜出来栄えです〜
ピエール君もお手伝い!?お疲れ様〜
かるち
2017/09/04 18:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
むむむ・・・ ロシアンブルー ピエールのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる