ロシアンブルー ピエールのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の続き

<<   作成日時 : 2017/10/11 06:02   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日の続き 昭和記念公園のコスモスです

コスモスは 3箇所 大きな花畑があって

1箇所はもう見頃が過ぎ(写真なし)

後の2箇所が3分咲きといった感じでした
画像


広場とコスモス
画像


画像


画像


暑いくらいのお天気でしたが

人もいっぱいでした

花の丘と呼ばれてる場所へ

斜面が一面 コスモス畑です
画像

今年も天候不順の影響で 花の丈が短いらしいです

それと 上の方に行くと コスモスじゃない雑草も多くて
(ちょこっと見える一部だけ緑の部分は コスモスじゃなくて他の草でした)

一面のコスモスって感じじゃなかったですね

たぶん 抜いちゃうと スカスカになってしまうから

あえて そのままなのかな?と思いました

ここ数年 花の丘のコスモスは 天候の影響を受けていますね


高低差があったので デジカメのミニチュア(ジオラマ)モードで撮影
画像


まだ 満開ではないので

満開になったら 綺麗になると思います
画像


画像

かなり暑い日で 熱中症にならないように

アクエリアスとか麦茶とか がぶ飲みしていましたよ

暑いのが苦手な私は 結構 バテたな・・・

でも 楽しめましたよ


蕎麦の花畑もありましたよ
画像


蕎麦の花は 今週中に刈り取り作業に入るそうです

コスモスは 今週末くらいからが見頃になりそうです


帰りに おやつを買いにデパートに寄ったら

かわいいのが売っていて 買ってしまいました

アンリ・シャルパンティエのミニ焼き菓子セット
画像


1匹ずつ売ってるのもありましたが

2匹セットで 入っています
画像

ハロウィンだから クロネコものが多いですね


のびのび へそ天
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
コスモス秋ですね〜
小さい秋見つけた〜〜(^^♪
昨日今日は暑い
夏に逆戻り( ;∀;)
何か気候がおかしくなってきてますね
ピエール君も
暑いからへそ天ですか

陸&クロ
2017/10/11 06:40
ミニチュアモードなんてものがあるんですね〜。
この時期、黒猫の物多いですね。
猫ねこネコ
2017/10/11 08:33
コスモス見る度に、子供の頃に空き地にうじゃうじゃ生えていたのを思い出します。それを何も考えずにぶちぶち引っこ抜く子供(かるち)…
かるち
2017/10/11 08:44
昭和記念公園って木陰以外は照り返しきつそうですよね
ぐぬぬ、これまだ買ってないんですよ…まだあるかなあ(´・_・`)
摩利紫天@analog-ya
2017/10/11 10:12
今年は(も?)夏から変な天候ですよね〜
ピエール君もまだまだヘソ天ですね!
マーシャの乳母や
2017/10/11 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日の続き ロシアンブルー ピエールのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる