ロシアンブルー ピエールのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷え冷えマットも そろそろ・・・

<<   作成日時 : 2017/10/13 06:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 5

冷え冷えマットも そろそろ 使わなくなってきました

今日は 肌寒くなるみたいだし

冷え冷えマット しまうかな
画像


オジサンみたいな格好で 横になっています

ピ 「誰がオジサンだって??」
画像



ピエールに 困った事が・・・

4畳半の部屋が北側にあって

そこの部屋の窓が開いている時

ピエールは 窓辺で日向ぼっこ&パトロールをして

のんびり過ごしてるんですが・・・(写真は以前の載せたものです)
画像


この前 近所の子供か同じマンションの子供だかが

ピエールを見つけて

「わっ!!」とか 大きい声をあげて 驚かせて

ピエールが ビビって逃げて来ました


そのときは 猫に声を掛けたかっただけかな・・・と思ってたのですが

昨日も 子供の声がして

また 「わっ!わぁ〜!」と大きな声を出して 驚かせていました(汗)

ピエールは またビビって私のところに走ってきました


逃げるピエールを面白がっているっぽくて

幼稚園児くらいの年齢の子なので まさに怪獣ですよ・・・

親が叱ってくれればいいんですけど

子供だけで マンションの敷地に入ってきてるので

気が付いてなさそう(汗)

画像



ここの窓だけ マンションの廊下ではなく 外に面していて

目立ちやすいんですよね・・・


パパは 外は怖いって思ってた方がいいんじゃない?って言ってたけど

ピエールのストレスが溜まってしまいそうです


対策として すだれを買ってきて

目隠ししてあげるしかないかな

すだれって 夏はよく見かけるけど

もう売ってないかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
子供て残酷なところあります
怖がると余計さわぎますね
陸君と散歩中
犬を見て「可愛いさわらせて」
「犬は嫌いだ」またけりにくる子も
「お母さんが犬はきたないから」て
まぁいろいろ
子供は親の育て方かな?
動物をみて優しさと思いやりを
命の大切さしっかり教えてあげないと
それは家庭ですね
陸&クロ
2017/10/13 08:18
今日は一気に寒くなりましたよね。うちも冬モードに突入かな?
ピエール君ファイト〜!
かるち
2017/10/13 08:42
通販だったらすだれありますよ
以前うちのマンションの階段や廊下にもガキが入り込んでたことがありましたが、大家さんが怒って追い出してました
自分だったら威嚇しに出て行きます
摩利紫天@analog-ya
2017/10/13 10:08
親の顔が見てみたい…ですよね。
動物との接し方は小さい頃の
原体験の影響が大きいですよね。
生き物と触れ合う機会を設ける
情操教育の欠如でしょうか(´・ω・`)
kyoro
2017/10/13 21:29
相手がびっくりしたりすると余計に脅かしたくなるのでしょうね〜
うちの外廊下に面している窓と同じ感じですね
部屋にいると外を通る人と目が合っちゃうので、マドミランというのを付けました 両面テープで接着するだけなので取り外しも綺麗にできますよ
マーシャの乳母や
2017/10/13 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冷え冷えマットも そろそろ・・・ ロシアンブルー ピエールのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる