ロシアンブルー ピエールのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS こたつが出てから

<<   作成日時 : 2017/10/29 06:30   >>

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

毎年 1度はある ピエールがコタツを怖がる現象

こたつ入り放題だったのに 突然 こたつに怯えて

入らなくなるんですよね(汗)
画像

昨日 こたつで のぼせる写真をブログに載せたけど

それは 少し前の写真で

2〜3日前から 突然 入らなくなって

暖かかったからかな?と思っていたのですが

違うみたいで

何度か 入ろうと 試みるものの・・・

ややや・・・ダメだ・・・・

と出てくるのを繰り返していて
画像



我慢して 外のホットカーペットの所で寝ていました
画像


パパに話したら

もしかしたら こたつ周りで寝てた時に

寒くなって足を突っ込んで

ピエールに ぶつかってしまったかもしれない・・・

記憶がないけど・・・

という話で

そういえば ここ数日

ピエールはパパと夜ふかししないなぁと思ってたんだよね

結構 有力な説かもしれません


昨日は ピエールは寒くて こたつに入りたいような

怖いような・・・とモジモジしてて

縫い物をする私の膝の上に
画像


パパのズボンのほつれたところをお直し
画像


ミシンを出したら 追いかけてきて観察
画像


しばらくしたら 寒いから抱っこ
画像


で 作業が終わったら また膝の上に・・・
画像

だったのですが

夕方 意を決して こたつに潜り込んでいきました


何に怯えたのかは分からないけど

毎年 1回は怖がるんですよね

また 入れるようになって良かった


昨日の夕飯は ピザを作りました
画像

私の誕生日の日は パパが出張で居なくて

その後 毎週末 台風が来ていて

美味しい物を食べに行けないから

家で ピザにしました

まだ ケーキ食べてないなぁ……



おまけ

ちょっと前に作った 姪っ子のメルちゃん人形の振袖

この前 浴衣を作ったレシピで 振袖を作ってみました

画像

手持ちのちりめんだったから

あんまり可愛らしくなかったなぁ・・・

歪んでるかな(汗)

合わせが ちょっとズレてるだけだと思うんだけど(汗)


帯は ちょっとアレンジして ふくら雀風
画像

ふくら雀風だから 全然 違うけど・・・

昔は 自分で帯結びも出来たのですが・・・

すっかり忘れて ネットで検索しましたよ

着せたところの写真
画像


姪っ子が 「上着(ジャケット)が無いとメルちゃんが

寒くて風邪ひいちゃう・・・」と言っているらしいので

冬服系も作ってあげないとなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ピエールくん、何でしょうね〜不思議?車の猫バンバンもありますけど、こたつ布団や寝る布団で、猫ふんじゃったも結構あるみたいで呼びかけ見かけました〜
人形の服は小さいので作るの大変です!可愛くできてますね(^^)
pmarin
2017/10/29 07:02
おはようございます
ねこちゃんもわんちゃんも
一度嫌なことあると覚えてますね
でもピエール君
コタツに入ってくれてよかったね
陸&クロ
2017/10/29 07:17
我が家でもひと冬に1回くらいありますよ。
「ニャ〜ン(←入りたいから開けて〜)。」と鳴くのでコタツ布団を捲ると、中に向かって「シャーッッ!!」。
「幽霊の生首でもいたんじゃない??」と彼と話してますwww。
お人形のお洋服、次は冬物ですか。
姪っ子さんも何気におねだり上手ですね(笑)。
zakuro
2017/10/29 07:29
ピエール君、こたつに噛まれたーってやつですね
しかし誕生日のケーキがまだだとは
自分はハロウィンケーキ食ってます
摩利紫天@analog-ya
2017/10/29 09:08
あるある、突然怖がるの
ほとんどの場合、人が気がつかないで脅かしているみたいですね 2〜3日で元どおりなので、そっとしておきます
お人形の振袖、素敵ですよ!
お正月には一緒に初詣行ってくれたら嬉しいですね
マーシャの乳母や
2017/10/29 20:34
冬はピエール君も丸くなる〜(笑)
これからどんどん寒くなるから、ピエール君、こたつに戻れてよかったヮ
姪っ子ちゃんのお人形、確かにジャケットがないと…(笑)
小さいから手間がかかりそうだけど、フェイクファーなんか付けるのはどうかしら(^_-)-☆
姪っ子ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびます。ガンバ!
enjoyママ
2017/10/29 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こたつが出てから ロシアンブルー ピエールのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる