ロシアンブルー ピエールのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉狩り 1

<<   作成日時 : 2017/11/13 06:19   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 1 / コメント 5

昨日は パパと 青梅市にある御岳(みたけ)へ

御嶽駅
画像

近くには御岳山(みたけさん)という山があり

ケーブルカーで 山頂近くまで登ることができ

頂上には神社や宿坊があり 観光客が多いです

駅は かなり混雑していました(着いた直後は もっとたくさん人がいました)
画像


東京だと 八王子の高尾山が有名ですが

御岳山も 結構 オススメです

ちなみに ケーブルカーを使わないで登ることも出来ます
(私の小学校の林間学校は 御岳山でしたよ)



今回は御岳山ではなく

御岳渓谷という多摩川沿いの遊歩道を散策しました

御岳橋からの眺め・・・(奥多摩・山梨方面 多摩川上流)
画像


画像


東京都心方面(多摩川下流)
画像


橋が すごーく高くて 高所恐怖症の私は 覗き込めませんでした(下から見た御岳橋)
画像

東京じゃないみたいで ちょっとした旅行気分



行きたい場所があったんです

玉堂美術館
画像


川合玉堂の美術館です

の・・・庭園(ここだけ 写真OKです)
画像


東京で こういう庭って あまりないから

紅葉の時期に行ってみたいなと思っていました

素敵でしょ
画像

奥は 玉堂のアトリエ?画室?っていうのかな

絵を描く場所です

川合玉堂は 昭和19年に御岳に疎開し 昭和32年に亡くなるまで

この地で過ごしたそうです


紅葉の見頃には少し早かったけど 静かで 本当に良かったです

庭だけでなく 展示されてる日本画も 本当に素敵で

玉堂15歳の時の絵は 上手すぎて 驚きました

鳥や植物などの絵があったのですが

細かく書かれていて 本当に凄かったです

お近くにお越しの際は ぜひ オススメですよ

画像

美術館前のイチョウの木も綺麗でした

他にも写真を撮ってきたので 明日に続く・・・


ピ 「ぼく 留守番なのにゃ」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
紅葉狩り 2
昨日の続き ...続きを見る
ロシアンブルー ピエールのブログ
2017/11/14 06:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
いい所です
景色も素晴らしい
やはりここも観光客が
おおいですね(^^♪
ピエール君
お留守番お疲れ様
寂しかったかな
陸&クロ
2017/11/13 06:49
秋川の方は結構よく行ってたんですが、多摩川沿いはあんまり馴染みがありませんでした
うーむ、こういうところで雑事にかかわることなく創作活動できてたらいいですよね〜
摩利紫天@analog-ya
2017/11/13 08:56
いよいよ紅葉の季節ですね♪
静かで素敵な庭園ですねっ

色んな名所があって
どこに行こうか迷ってますよ(^^;)
そら
2017/11/13 11:29
我が家は昨日は久しぶりの東京〜なんか街はクリスマスな感じが…早いですね。
かるち
2017/11/13 15:04
空の青さがいいですね(^_-)-☆
東京とは思えない自然…本当に旅行気分になりますね。
落ち着いた景色が素敵だヮ
私も行ってみたい!!
ピエール君、いい子にお留守番できたかな?(笑)
enjoyママ
2017/11/14 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅葉狩り 1 ロシアンブルー ピエールのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる