ロシアンブルー ピエールのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉狩り 3

<<   作成日時 : 2017/11/15 06:19   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の続きです

てくてく・・・御岳渓谷を歩きます
画像


紅葉が すごく綺麗で ちょうど見頃でしたね
画像


少し下っただけなのに 川は岩が減り

流れも いくぶん緩やかな感じに・・・
画像


そして もう一ヶ所の目的地

澤乃井園へ到着
画像



日本酒の澤乃井を作ってる小澤酒造がやっている売店&軽食処です
画像


バスツアーも来ていて 激混みでした
画像


お腹もいっぱいだったので お酒を買って帰ることにしました
画像


近くには酒蔵もあり 申し込み制で酒蔵見学ができます(この日は いっぱいで終了でしたよ)
画像


外側から見えるタンク
画像


お酒と お豆腐 わさび漬けを買いました
画像


お酒は 大吟醸と梅酒 10月下旬に出たばかりの新酒です

すぐそばに ままごとや と言う豆腐ゆば会席のお店もあり

お豆腐も美味しいです

澤乃井園をあとにして 沢井駅へ向かいました・・・

が・・・ ずっと すんごい急な上り坂(汗)
画像


上から見たら こんな感じです
画像


いやー やっと駅に着いた(5分くらいしか歩いてないけど・・・)って思ったら

駅に入るのも階段で・・・パパと大笑い
画像

日頃の運動不足を痛感ですよ(汗)

今回は 御嶽駅〜沢井駅までの1駅分を歩きました

どこも寄らずに歩いたら 30分くらいの短い距離ですけど

いい運動?になりました

アップダウンも少なく ちょっとした散歩に オススメですよ



同じ多摩川の遊歩道で 奥多摩にある鳩の巣渓谷もオススメです

鳩の巣駅から奥多摩駅まで歩くコースがあって

こちらは 距離も長めで ちょっとアップダウンがあったような・・・

前に歩いたんですけど パパは 今より かなり痩せてたし

今 歩いたら 私もパパもバテて 途中の駅で電車に乗っちゃうかも(笑)


青梅 奥多摩は 東京の都心から近くて

ちょっとした旅行気分が味わえるので いい場所だと思います

観光に力を入れていて いろんなイベントなどもあります

機会がありましたら 1度 訪れてみてください

新緑の時期もいいですよ


ピ 「明日からは ぼくのブログ」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
やはりいい所は
皆さんよく知っていて
混んでますね
酒すきなかた「酒蔵」いいでしょうね
行ってみたいな(笑)
ピエール君
明日から主演ですね
陸&クロ
2017/11/15 06:45
前から一度、紅葉の時期に行ってみたいって思っているのですが、、、東京の端から端って移動になるので、なかなか踏ん切りつかないでいます(^_^;)
素敵な紅葉楽しませて頂きました(^_^)/
ピエールにゃん、明日からファイトで活躍してね♪
NAONAO
2017/11/15 07:15
綺麗な紅葉ですねえ
奥多摩湖へは何度かクルマで行ってるので、この辺りは通ったことはあるんですが、寄ったことはありませんでした
青梅線直通でのんびり行ってみるのも良いかもしれませんねえ
摩利紫天@analog-ya
2017/11/15 10:45
みるしっぽさん、お久しぶりです!
一ヶ月分まとめて楽しく読ませていただきました♪

遅くなりましたが、先月はみるしっぽさんとピエール君、お誕生日だったのですね!
おめでとうございますo(*^▽^*)o
これからもご家族みんなが幸せで元気に過ごせますように。

御岳渓谷の紅葉、きれいですね♪
11日(土)登山の帰りに、御岳渓谷が道路から見えたのだけど、やっぱりきれいでした。もっと近くで見たかったな〜。
玉川上水の紅葉も良さそう!散歩したくなりそうです。

ネモフィラとレンゲソウ、種まきから始めて育てていくの楽しそうですね。私もネモフィラの種まいてみたいです。プチ・ネモフィラの丘を目指したりして(難しいかな・・・)
ご実家のモミの木、立派です。
クリスマスイルミネーションで飾り付けしたらすごそう!
きっと人気スポットになっちゃいますね。

ピエール君のごめん寝ポーズ、可愛くてまいりました(≧∇≦)
へそ天もしばらく見れないかなと思ってたけど、ホットカーペットの上ではやってくれるんですね♪
嬉しいです(o^-^o)
ネズちゃんと遊ぶ時もホットカーペットの上だとひっくり返ったままなので笑っちゃいました〜。
ピエール君、年一度はこたつを怖がるんですね。
謎だけど面白いです。
お尻だけの写真見て、ピ君は素晴らしい筋肉の持ち主であることがわかりました。改めて惚れ直しました(≧∇≦)
るみぽん
2017/11/15 18:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅葉狩り 3 ロシアンブルー ピエールのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる