ロシアンブルー ピエールのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝ています

<<   作成日時 : 2017/11/05 06:26   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

伸びて寝ています
画像


ぐっすり
画像


昨日は サツマイモのプランターを掘ってみた・・・というよりも

ひっくり返してみた・・・

惨敗・・・
画像


まともな大きさは2個くらい

全く なっていませんでした

部屋の中の日当たりは良いのですが

高い垣根に囲われてる庭は 10時〜15時くらいまでしか

日が当たりません

場所によっては ほぼ日陰の場所もあります


プランターで日当たりの良い場所に置いたけど

今年の天候不順には勝てませんでした



庭の畑が土で 山盛りになってきてしまったので

来年は 土を上手くリサイクルして

プランターに再利用しないとなぁ・・・と思います

今年も半分は再利用したのですが

土が固くなり 水はけがイマイチでした

いろいろ調べてみようと思いました


おまけ・・・

やっと出来た クリスマスのワインボトルカバー
画像


緑のは去年作ったものと 同じレシピで

赤い方は 違うレシピ&ミニサイズで・・・


赤い生地は まだ残りがあるから

緑の方のレシピで 赤バージョンをつくろうと思っています

ビーズを刺繍していくだけなので 取り掛かれば

テグスで 編んで作るよりも

針でビーズも楽にすくえるし 作りやすいんだけど

大きい物だから 時間がかかりますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ビーズのワインポットカバー、素敵ですね〜
プランタでのサツマイモ不作でしたか〜
プランタだと水はけとか難しいのかなぁ〜
露地栽培のサツマイモはほったらかしでしたが〜
たぁくんママ
2017/11/05 07:57
サツマイモ、不作で残念でしたね。
日当たりと天候不順ばかりは、どうにもならないですもんね(;´・ω・)。
zakuro
2017/11/05 10:51
あの天候には勝てませんでしたか…
ワインボトルカバーはツリーの変わりになりますね
アメリカ大統領はやって来たようですが、エアフォースワンはご覧になれましたか?
摩利紫天@analog-ya
2017/11/05 12:41
さつまいも残念でした・・・ 今日スーパーの焼き芋行列〜焼き上がるのを並んで待っているんですけどね!同じ土を使っているとダメなんですよね?でも、土のリサイクルというか捨て場所がむずかしいです(^^;
pmarin
2017/11/05 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寝ています ロシアンブルー ピエールのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる